加速するリンパエナジー!がっつりリンパにハマるリピーター様続出中!ハンドリンパ+高機能マシン=スペシャルデトックス

リンパエステ&スクール ヴィクトワール シュエット

ココロとカラダが元気でいよう!

投稿日:

みなさん!おはようございます☀️

世間の空気がどんよりしているので、なんとなく投稿も自粛していましたが、

何人かの方から、ご心配の声をいただき、自粛やめます!

ご心配をおかけしました!

武者加代子、元気いっぱいでございます🤗

♡♡♡

みなさん、コロナの心配と不安でお疲れでないですか?

いつも通りですか?🤗

毎日のテレビ報道で頭や心が恐怖でいっぱいになってる方、

テレビを見るのをやめて、今まで出来ていない所を片付けをしたり、本を読んだり…

ちょっとテレビを観る時間を少なくすると、心が少し穏やかになるんじゃないかな?

このコロナ騒動も、いつか終わる日がきます!

それまで大切なのは、心と体にストレスをためたままにせず、元気でいる事♡

今出来る事を少しでもして、元気でいましょーね♡

★ココロとカラダが元気でいるためには★

①感染予防する

・『手洗い』『うがい』『マスク』

・大勢の人が集まる人混みには行かないようにする。

・生活リズムを整えて、ストレスを溜めない健康的な生活を心がける。

②免疫力を高める生活

・適度な運動をする

・ぐっすり眠る

・栄養バランスを大切に

(発酵食品、玄米や野菜中心の食生活が大事)

・入浴で身体を温める

(38~40℃ぐらいのお湯に、20~30分ゆっくりつかると良いでしょう)

・思いっきり笑う

(笑えば血行が良くなり、ストレスに関するホルモンが減って、心が穏やかになるなどの効果があります。)

③過剰に反応しないようにする

連日のテレビ報道を📺必要以上にみて、不安や恐怖を感じることは良くありません。

テレビは観過ぎず必要な情報だけを受け取りましょう。

④リラックスできる方法を見つけよう

緊張状態の時は人間は心拍数が上がっています。呼吸を意識的にゆっくりしてリラックス。不安や恐怖を軽減させましょう。

私の場合、いつもサロンでかけているピアノ曲を聴くとリラックスします。

お部屋にアロマの香りを漂わせたり、お風呂にゆっくり浸かったり、好きな曲を聴いたり…

これをするとリラックスするというものをみつけておきましょう♡

☆☆☆☆

広島でも外出自粛要請が出ましたが、

こんな時だからこそ、

みなさまの体と心のケアのお手伝いをしたい!
という想いから、当サロンは休業せず、
お客様と次のお客様の間をあけるなどして
継続しています。

とはいえ、

心配な方はご無理なさらず、事態が落ち着きましたら、ぜひご来店くださいね。

安芸区矢野東にあるエステサロン

リンパエステサロン
ヴィクトワールシュエット

広島市安芸区矢野東6-23-15イーストヒルズ矢野東1F

[定休日]日曜日 (特別営業日あり)
[営業時間]10:00~20:00(相談応)

-ブログ

Copyright© リンパエステ&スクール ヴィクトワール シュエット , 2020 All Rights Reserved.