加速するリンパエナジー!がっつりリンパにハマるリピーター様続出中!ハンドリンパ+高機能マシン=スペシャルデトックス

リンパエステ&スクール ヴィクトワール シュエット

なぜ食べたくなるかご存知ですか?

更新日:

ダイエット中我慢してるのに、

『どうしても甘いものが食べたくてしょうがない…』

『油物やジャンクフードが食べたくなる…』

『チョコレートを欲するんです…』

『ご飯やパンが無性に食べたい』

『コーラが飲みたい』

そんな事ないですか?

でも、この無性に特定の物を食べたくなるのって、栄養不足を教えてくれる、体からのサインだってご存じですか?

◉スウィーツが食べたい

ケーキ🍰など甘いものが食べたくなる時は、

タンパク質不足の可能性があります。

《オススメの食材》

ささみ・魚・豆腐・豆乳・チーズ・卵

◉油物やジャンクフードが食べたい

排泄機能が弱くなって、身体が水分を溜め込みやすくなっているかも。

余分な水分を排出しむくみを解消してくれるカリウムが豊富に含まれた食材を食べることで、自然と揚げ物への食欲が収まります。

《オススメの食材》

キウイ・バナナ・りんご・アボカド・ほうれん草・納豆

◉チョコレートを欲する

疲れるとチョコレートを食べたくなりますよね。疲労回復の為に糖分を欲していると思いがちですが、実は、糖分ではなく、マグネシウムを欲しているとのかもしれません。マグネシウムが不足すると全身に栄養が行きわたりづらくなるので疲れやすく感じてしまいます。

《オススメの食材》

ブロッコリー・アーモンド・ナッツ類

◉ご飯やパンが無性に食べたい

ダイエット中に控えたいパンやご飯を無性に食べたくなるときは、タンパク質が足りていないかもしれません。

タンパク質が足りないと、エネルギー源がなくなるので、すぐにエネルギーに代わりやすい炭水化物が欲しくなります。タンパク質を摂ることで脂肪燃焼モードに変わるので、食べたい気持ちを抑えられます。

《オススメの食材》

赤身肉・豆腐・卵

◉コーラが飲みたい

炭酸を欲する時は、カルシウム不足が考えられます。炭酸は骨を溶かして、余計にカルシウムを不足させてしまうので炭酸が飲みたくなります。

《オススメの食材》

いりこ・チーズ・わかめ・緑黄色野菜

このように、足りてないから欲しくなる事が考えられます。

ダイエット中は、カロリーの事を考えて食事を制限してしまいますが、栄養が足りなくなってしまいます。

足りてないから欲しくなる

我慢できずストレス

体重も減らない…

という悪循環になります。

体に足りない栄養素を理解して、

足りないものを効率良く摂取していけば、

甘いものも食べたいと思わず我慢できる。

食べながらダイエットを無理なく成功させましょう♪

《オススメ》

https://chouette-beauty.com/menu/fourmachine

#ダイエット #甘いものも我慢できない #痩せたい

安芸区矢野東にあるエステサロン

リンパエステサロン
ヴィクトワールシュエット

広島市安芸区矢野東6-23-15イーストヒルズ矢野東1F

[定休日]日曜日 (特別営業日あり)
[営業時間]10:00~20:00(相談応)

-ブログ

Copyright© リンパエステ&スクール ヴィクトワール シュエット , 2020 All Rights Reserved.