加速するリンパエナジー!がっつりリンパにハマるリピーター様続出中!ハンドリンパ+高機能マシン=スペシャルデトックス

ヴィクトワール シュエット

あなたの脳は疲れていませんか?

投稿日:

今年の私のラッキーカラーはオレンジ🧡

なので、意識してオレンジの花をよく飾っています。

今回のイメージはお花畑🌼
自然な何処にでもあるお花ですが、みているだけで心が晴れやかな気分になります。

実はこの花、お家の近くの朝市で買ってみました!
この量で500円!
さすが、地元のふれあい市場!

お花ってこのくらいの時期から、もちが悪くなるので、嬉しいです( ◠‿◠ )

当サロンでは、エステの終わりにヘッドマッサージをさせていただいています。

その時感じることは、頭皮の硬い方が多いという事。

  • 🍀あなたも、頭、触ってみてください!
    ガチガチじゃないですか?
    頭皮、動きますか?

🍀脳のストレスが現れる場所が頭です!
毎日の家事や仕事、人間関係から疲れを感じていませんか?
疲れやストレスは、神経を通じて脳が受け止めます。病気になる原因も、ストレスからと言われていますよね。
毎日、私たちの脳は色んな事を考えたり、色んな事を感じたり、フル回転で働き続けています。
頭皮が硬くなっているのは、『脳=頭』が疲れて、神経がガチガチに固まってしまっているからです。

🍀脳を癒してあげましょう
脳が疲れると、肩や腰に指令を出して、『痛み』を感じ、そして、心にも『落ち込む』などの影響を出してきます。
病気でもないのに、身体の不調が続くのは脳の疲れが原因かもしれません。
脳を意識的にリラックスさせて、心と身体スッキリ、リセットしていきましょう。

🍀まずは、出来ることからしていきましょう

①簡単な頭皮マッサージをする

『脳=頭』を柔らかくするために頭皮マッサージをして血行をよくしていきましょう。

・頭皮マッサージの目安は3〜5分

・頭頂部から首の後ろまで、頭皮全体をゆっくりもみほぐす

・両手の腹を使って、優しく頭皮の血行を促す

・毎日朝、晩二回のマッサージじか効果的

②良質な睡眠をとる

良質な睡眠をとる事は溜まったストレス解消に効果的です。出来るだけ早く寝ることを心がけて、十分な睡眠をとりましょう。

又頭皮にも毛母細胞の細胞分裂が9時前後にピークになり、午後10時〜2時頃が最も成長するといわれています。

③お風呂に浸かる

38〜40℃のお湯にゆっくりと浸かる。

体がじんわり温まると、副交感神経が働いて心身共にリラックスします。

④食事は規則正しく、バランスよく

1日3食のバランスの取れた食事と時間が結構重要です。

食事のリズムを決めて繰り返すと、身体が学習していくので休めるときに副交感神経が働くようにセットしていきます。

食事の内容ですが、自律神経の働きを整える物質が含まれる玄米がオススメです。又、ストレスが増えると交感神経ばかりが働いて体内の活性酸素が増えます。ビタミンやカテキンなど抗酸化成分の含まれるトマトやニンジン、ブロッコリーなど食べるようにしましょう。ミネラルも不足しがちです、天日干しの良質の塩をとっていくことを心掛けてください。

 

🍀至福のヘッドマッサージ

ヴィクトワールシュエットでは、
1.気分がスッキリしない
2.肩こり、首こりから頭が重い
3.頭皮が硬く抜け毛が多い

4.癒されたい

と言う方に、『至福のヘッドマッサージ』をご用意しています。

①気持ちよくて、眠ってしまう
②ストレスが軽くなってリラックスできる
③肩こり、首こりがスッキリ
⑤終わった後は、目がパッチリ、リフトアップ

と言う極楽気分のマッサージです。

この機会に、疲れた状態の脳を癒し、リフレッシュして心も身体もスッキリしませんか?

『至福のヘッドマッサージ』《30分》3.240円

ご予約はこちら

ご予約・お問い合わせ

広島市安芸区矢野にあるリンパエステサロン
ヴィクトワールシュエット
082-562-2209
広島市安芸区矢野東6-23-15

リンパエステサロン ヴィクトワールシュエットのトップページ


ヴィクトワールシュエット||🔎検索

皆様が、
更に美しく更に素敵になられる様に
心を込めて施術させていただきます。

ヴィクトワール シュエット 武者加代子

#至福のヘッドマッサージ #脳の疲れ #脳を癒す #広島リンパ #血流が大切 #リラクゼーションと美容機器の融合 #細胞を元気に #出来ることから始めよう#頭皮ガチガチ #維持するためのお家ケア # #広島エステ #安芸区エステ #矢野エステ #結果に驚き #エステスクール #元気になれるエステサロン

安芸区矢野東にあるエステサロン

リンパエステサロン
ヴィクトワールシュエット

広島市安芸区矢野東6-23-15イーストヒルズ矢野東1F

[定休日]日曜日 (特別営業日あり)
[営業時間]10:00~20:00(相談応)

-ブログ

Copyright© ヴィクトワール シュエット , 2019 All Rights Reserved.