加速するリンパエナジー!がっつりリンパにハマるリピーター様続出中!ハンドリンパ+高機能マシン=スペシャルデトックス

リンパエステ&スクール ヴィクトワール シュエット

じわじわ太り💦ホルモンバランスが大切!

投稿日:

『コロナ太り』

とコロナのせいにしていますが…

実は、ちょっと前から

じわじわと体重増えてきていませんか?

何を隠そう、私もその一人。

食べる量も変えていないのに

じわじわふえてきて、5キロ増です💦

年齢と共に、エストロゲンという女性ホルモンが減少してるので脂肪が燃焼しにくい体に…💦

嫌なお年頃…

先日も同年代のお客様から

知らない間に体重増えて、お腹周りが最悪な状態…とのご相談。

お話を聞いていくと、

・食べる量はそんなに多くない。

・ちゃんと朝ごはんも食べている

・ウォーキングも毎日かかさず続けている。

なのに体重が増えている…

ホルモンバランスが乱れると今まで通りの生活だと太ってきてしまうんですよね。

それも、女性ホルモンが減った分男性ホルモンが増えて内臓脂肪が付くようになって、お腹周りが増える💦

かと言って、ご飯をもっと減すような急激なダイエットをしても、ホルモンバランスがもっと崩れて食べないのに痩せない…

痩せたとしても、落ちたくないところから落ちてしまう。

年齢重ねると、お顔のお肉が取れるとやつれた印象になっちゃいますから気をつけましょうね!

女性ホルモンのバランスを正常に戻す事を心がけて、目指せ5年前の体!!

目指していきましょう٩( 'ω' )و

~女性ホルモンの減少~

脂肪の燃焼にも関わるエストロゲンという女性ホルモン。

年齢と共に分泌が減ることで脂肪が燃焼しにくい身体になります。

女性ホルモンが減る代わりに、

男性ホルモンが増えてしまうので、

皮下脂肪だけじゃなく、

内臓脂肪がつきやすくなります。

この時期、免疫力アップと言われている中、

女性ホルモンは免疫力に密接に関わっています。

「良質な睡眠・食事改善・適度な運動」が

女性ホルモンのバランスを整える為に必要なことです。

しっかり整えていきましょう!

●毎日、大豆イソフラボンを取ろう!

女性ホルモン(エストロゲン)に似た働きをするのが大豆イソフラボン!

30代後半から減っていきます。

・納豆

・豆腐

・おから

・豆乳

・味噌

・しょうゆ

など大豆食品に多く含まれていて、健康効果や美肌効果が高い。

納豆なら1パック、豆腐なら2分の1丁を毎日とりましょう!

~当店オススメ~

なっきん

納豆の栄養素をそのまま凝縮し、効果を増幅させ、食べやすくしたのがなっきん!

一粒で10パック分以上の納豆菌で、納豆をフリーズドライのカプセルにしたので、臭いも気にせず手軽にどこでも飲めます!

●アーモンド・アボガドを食べよう!

アーモンドやアボカドに含まれるビタミンEはエストロゲンを分泌する卵巣の働きを助けてくれます。

また、カツオや牛レバーに含まれるビタミンB6は脳に女性ホルモンを分泌するよう働きかけます。

●スクワットをしよう!

女性ホルモンのバランスを整えるのにはスクワットも効果的。

女性ホルモンの調整には下半身の筋肉を増やすことが効果的とされています。

筋肉量が増えるとエストロゲンと同様の成分が分泌されるからです。

ゆっくり行うスクワットは筋肉量を増やすために簡単にできるストレッチです。

腰を下ろす際に息を吸い15秒かけて下ります。5秒止まって、又15秒かけて上がります。

膝を伸ばす際には息を吐くことで、自律神経のバランスが整い、より効果的に筋肉を伸ばすことが出来ます。

●ながら運動しよう!

ちょっとした時間を利用して筋肉量をアップしましょう。

例えば、

・歯磨きの時にかかとを上げて磨く。

・座り仕事の際に美しい姿勢をキープする。

・料理や掃除の時お尻の穴をキュッと締めて行う。

などなど、

少しの運動でも女性ホルモンを適量分泌する手助けとなります!

●シンデレラタイムは寝るようにしよう!

適度な運動をすることは、質の良い睡眠にもつながります。

仕事もプライベートも忙しい毎日でも、なるべくシンデレラタイム(22時~02時)までには就寝し、最低でも6時間は睡眠をとるよう心がけましょう。

年齢を重ねると女性ホルモンが減って来ますが、日々の食事や少しの運動からでもバランスを調整することができます。

『美人ホルモン』と呼ばれているエストロゲン!

燃焼しやすい身体になるだけでなく、

肌や髪をつやつやにし、女性らしい丸みをおびた体をつくり、メラニン色素の沈着を防ぎ、脳や自律神経にも働きます。

今の時期免疫力を上げる事を考えてバランス良くご飯を食べることは必要ですが、

免疫力を上げるのも大豆イソフラボン!

女性ホルモンのバランスをしっかり整える食生活をし、脂肪を燃焼する体作りしていきましょう!

サロン営業自粛はしておりますが、
商品や営業再開後、コロナ終息後にお使い頂けるお得なチケット販売・ご予約は行っています。

5月31日まで全商品10%OFF
無料郵送も行います。

なっきんは更にお得です!

安芸区矢野東にあるエステサロン

リンパエステサロン
ヴィクトワールシュエット

広島市安芸区矢野東6-23-15イーストヒルズ矢野東1F

[定休日]日曜日 (特別営業日あり)
[営業時間]10:00~20:00(相談応)

-ブログ

Copyright© リンパエステ&スクール ヴィクトワール シュエット , 2020 All Rights Reserved.