加速するリンパエナジー!がっつりリンパにハマるリピーター様続出中!ハンドリンパ+高機能マシン=スペシャルデトックス

ヴィクトワール シュエット

あなたのセルライトのできる原因!

投稿日:

皆さんこんにちは!
ヴィクトワールシュエットの武者加代子です。

お客様のご相談で多いのが、
『このセルライトどうにかなりませんか?』

わかります!!気になりますよね~💦

太ももやお尻、お腹なんかにボコボコと固くなっていたり、手で引っ張ると、つっぱった感じで出てきたり・・・

痩せている、ぽっちゃりしているにかかわらず、多くの方のお悩みです。

●セルライトって、いったいなに?
セルライトとは、皮下脂肪が老廃物とくっついたり、脂肪が動かなくて固まった状態のことです。

お尻や太もも、お腹の周りに出来やすくて、凸凹しているのが特徴です。
このセルライト、私たちが自覚しないうちにできていて、一度できるとなかなか取れにくい厄介なもの!!

こんないらないセルライト、そもそもなぜできてしまうのでしょうか??

 

●セルライトができる原因

1、むくみ、冷え性で血行が悪い
身体が冷えていると代謝が悪くなりやすく、脂肪の燃焼にも悪影響を与えます。
特に、下半身は血行が悪くなりやすく、リンパも滞り、むくみがちです。
それが原因でセルライトになります。

2、運動不足などによる肥満
日々の生活に追われて、運動する機会が減り、ほとんど体を動かさないでいると、筋肉が使われず細胞に十分な栄養素を送り込むことができません。細胞の元気がなくなるのでリンパの流れや代謝も悪くなります。
リンパの流れが悪くなると老廃物と脂肪細胞が結合してセルライトの原因になります。

3、寝不足による疲労
寝不足で肉体的に疲れていると、精神的にも疲れて自律神経のバランスも乱れてきます。
自律神経の乱れは、血管を収縮させて身体を冷やして、代謝が悪くなり、セルライトの出来やすい体質にしてしまいます。

4、ホルモンバランスの乱れ
女性ホルモンのバランスが変化する妊娠中や更年期、ピルの服用などもセルライトに影響があります。

5、ストレス
ストレスがたまると交感神経が活発になり血管を収縮させ血流を悪くします。巡りの悪い身体になると脂肪細胞がくっついて大きくなり、セルライトにつながります。

6、喫煙や栄養バランス
タバコに含まれるニコチンは血管を収縮させて血流を悪くします。

食生活も
・甘いものをよく食べる
・グルメな食生活
・食べるといったら肉
このような食生活はコレステロールを増加させてドロドロ血になり、血行を悪くしてセルライトの原因になります。

7、老化現象
加齢により、代謝が低下していき、巡りの悪い身体になり、老廃物と脂肪細胞がくっついてセルライトが出来やすくなります。

●セルライト対策
お伝えしたように、冷え性と血行不良による代謝の低下と運動不足が大きなセルライトの原因です。

ヴィクトワールシュエットでは、このようなお悩みをあらゆる角度から対策させていただきます。気になっている方、一度お試しくださいね!!

《セルライトの大敵、冷え性改善と血流促進に》全身のリンパマッサージ

《セルライトを分解》スペシャル痩身コース  

 

安芸区矢野東にあるエステサロン

リンパエステサロン
ヴィクトワールシュエット

広島市安芸区矢野東6-23-15イーストヒルズ矢野東1F

[定休日]日曜日 (特別営業日あり)
[営業時間]10:00~20:00(相談応)

-ブログ

Copyright© ヴィクトワール シュエット , 2019 All Rights Reserved.