加速するリンパエナジー!がっつりリンパにハマるリピーター様続出中!ハンドリンパ+高機能マシン=スペシャルデトックス

ヴィクトワール シュエット

寒さに負けないスキンケア②

更新日:

みなさん、こんにちは!

ヴィクトワールシュエットの武者加代子です。

 

今日は昨日に引き続き、寒さに負けないスキンケアについてお伝えします。

寒さに負けないスキンケア②

2.保湿・潤いケア

スキンケアで1番大切なのは、なんといっても『保湿』!!いつもサロンに来ていただくみなさんにしつこいくらいにお伝えしています。たるみ、小じわ、肌荒れ、ニキビなどすべての肌トラブルが起こるのは乾燥が原因なのでしっかり保湿してエイジングケアしていきましょう。

①保湿の手順

1、洗顔後すぐに化粧水をつける

洗顔後の肌は皮脂が少ない状態で乾燥しやすいのでタオルで拭いたらすぐに化粧水をつけるようにしましょう。適量の化粧水を手に取って体温で温めるように肌になじませ、手のひら全体を使って顔に優しく押し当てるようにしながら、肌にしっかり浸透させましょう。特に乾燥の気になる今の時期はこれを繰り返す『2度づけ』はオススメですよ~。化粧水を叩いてつけている方がいらしゃいますが肌に刺激や摩擦を与えるので乾燥の原因になってしまうのでやさしくハンドプレスがベストですよ!!!

化粧水はお肌に直接潤いを与えるものなのでヒアルロン酸やコラーゲン、セラミドなど保湿力の高いアンチエイジング成分が入ったものがオススメです!うちでオススメしているレアボーテは美容成分たっぷりの化粧水なのでモッチ、モッチのモッチリ肌になります。

2、美容液をつける

乾燥が気になるこの時期は、小じわやたるみ、くすみなどの肌トラブルを改善するためにも使うと効果的です。

成分を浸透させるため、化粧水を付けた後、油分のあるクリームを付ける前に美容液を使いましょう。

3、クリームでふたをする

化粧水や美容液で補った水分や保湿成分が蒸発するのをふせぐためにクリームでふたをします。オイリー肌だからといって保湿しない方が時々いらしゃいますが、ニキビが次から次へとできる原因はほとんど乾燥です。肌バランスを整えてニキビを作らないためにも水分がとばないようにふたは大切です。

②スペシャル保湿ケア

スペシャルといえば、やっぱりパックですよね。塗るタイプからシートタイプまで色々ありますが、この時期オススメは肌へ栄養補給するシートマスクです。

スペシャルケアと考えて週1~2回行うと効果的ですよ。

 

保湿って大切なのはわかるけど、

忙しくってついつい手抜きしちゃう・・・

という方は、ヴィクトワールシュエットの『マイナス10歳肌コース』をオススメします。

最新の美容機器を使ってお肌の奥底にアンチエイジング成分を送り込みます。

即効美肌になる保湿たっぷりのアンチエイジングコースです。

 

明日は『オススメ!プラスケア』についてお伝えしますね。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

では、また明日(^_-)-☆

 

安芸区矢野東にあるエステサロン

リンパエステサロン
ヴィクトワールシュエット

広島市安芸区矢野東6-23-15イーストヒルズ矢野東1F

[定休日]日曜日 (特別営業日あり)
[営業時間]10:00~20:00(相談応)

-ブログ

Copyright© ヴィクトワール シュエット , 2019 All Rights Reserved.